小太郎's ROOM
元「いぬきもブログ」のこたっちです!

アクセスカウンター

プロフィール

こたっち。

Author:こたっち。

誕生日♪

script*KT*

もしも小太郎が人間だったら…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (105)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祭り
昨日からやっと快晴に・・・太陽

私の実家のそばの公園で、『さくらまつり』があったので、行ってきました。


屋台もたくさん出ていました。

わが街 室蘭のやきとりは、昔から豚肉ブタ 『室蘭焼き鳥』
焼き鳥なのにねぇ。(写真ありません汗) 美味しいですけれど・・・


公園内は抱っこで犬5  



ひとがいっぱいでしゅ・・・


公園のそばの川沿いに桜並木があるんです。

雨続きだったので、綺麗に咲いてはいませんが、まぁこんなもんでしょう。



お家に帰ってから、爆睡した小太郎くん。 居間で爆睡したのは初めてでした。

Zzz・・・ZZZ

小太郎、おつかれさん
おて
月曜日。またお留守番の一週間がはじまりました。

曜日を知ってか、朝からスネ吉の小太郎くん犬5



今日はあいにくの雨・・・雨 夕方過ぎから豪雨に変わり、お散歩に行けない・・・汗

ママとお姉ちゃんが帰ってきてから、テンションうなぎのぼりダンス
パパが帰ってきてからは、トムとジェリーのように走り回り・・・走るダッシュ


ギズモがグレムリンに代わるかのようにイタズラし放題! で、はじめてのうれション汗
 
カバンにかけられたぁ・・・( ´Д`)=з 明日使おうと思ってたのにぃ・・・落ち込み by 娘女の子

お姉ちゃんの逆襲怒りダッシュ 夕食が終ってから、教育的指導を受けました。(かなり 熱の入った…)
おかげで、たった1日で『おて』が出来るようになりましたキラキラ

『おて』でしゅドキドキ小


明日も雨・・・雨
いつになったらお散歩に行けるのかなぁ・・・はてな
1時間お散歩!!
こんばんわぁ月 こたっちの娘です笑顔
今日は、母が夜勤でいないので、娘の私が書いてみようと思いま~す音符


今日は昨日と違ってとってもいいお天気太陽
高体連中で学校学校も午前授業で早く終わったので、3時頃に小太郎とお散歩に行きましたぁ足跡

今日は日曜日に行った夜景スポットではなく、夜景スポットよりも少し遠い展望台に行きました。
ここも景色がとっても綺麗なんですよキラキラ
今度、写真撮ったら載せようと思いますカメラ


草とか口に入れて大変だったけど無事に展望台に着きましたぁ笑顔

今日はいいお天気でしゅドキドキ小 展望台、少し遠かったでしゅ。



暑いでしゅ・・・


道に咲いてたチューリップですチューリップ
きれいだったので撮っちゃいましたカメラ



一回家に帰って、少し休憩をして小太郎がまだお散歩したそうだったので、日曜日に行った夜景スポットにも行ってきましたびっくり
今日も綺麗な景色でしたキラキラ

いい景色でしゅドキドキ大


なんか、歩いてたら時間がたつのが早くて、1時間くらい散歩してました。
運動不足の私にはいい運動になりました。(ちょっと疲れたけど・・・)

明日も晴れるといいですねぇ笑顔
お散歩!
午後からお天気太陽になってきたので、お散歩に行きました犬5
お外に慣れるため… と思ったのですが…


走る、走る、走る…走るダッシュ  カメラマンのお姉ちゃんも大忙しっカメラ

若いから、慣れるのも早いわ~… やっぱ ワンコ犬だし…

我が家は山の上にお家があるので、夜景スポットにも行きました流れ星
天気が良いので、眺めもグ~OK

工場もよく見えます。

小太郎も景色を堪能・・・

きれいなながめでしゅドキドキ小


帰り道、先代ポメのピョンタが大好きだったおばさんに、ご挨拶もしてきました。

お庭の手入れの最中でお忙しいのに… 小太郎もしっぽふりふりで、大喜びでしたダンス


おうちの前へ戻って来たのですが、帰りたくないと だはんこき…(方言でした汗だだをこねることです)階段を登りません!

まだ、さんぽしたいでしゅ・・・

なので、2周目へ・・・困った

最後の方は、小太郎も疲れたのか歩かなくなり、だっこで帰宅家
小太郎も私達もグッタリなお散歩でした落ち込み汗

 
注射に行ってきました!
今日、狂犬病の予防注射に行ってきました注射


市で行っているので、近くの会館で受けることができます。(もちろん、犬猫5病院でもできます)
登録もしてきました。 先代のピョンタの時とは違い、可愛いらしい鑑札でしたハート


小太郎は状況を把握したのか、キュ~ンキュ~ンと鳴いていました犬11汗
しかも、周りにいたほかのワンちゃん達の吠える声にもビビリ、テンション下げ下げ…落ち込み

午後からは、小太郎の爪切りと足裏の毛のカットがてら、ドライブに…車ダッシュ
トリマーさんに手渡してから戻ってくるまで、終始鳴いていた小太郎… その声をドア越しに聞いていた私達… トリマーさんに、『も少し慣れてくれないと、トリミングできないよーびっくり』と言われてしまいました汗
ビビリ屋な小太郎なので、鳴き方もちょっと大げさな気もしましたが…(この世の終わりのように鳴くんです困った)またまた課題が増えてしまいました。

お天気もよかった太陽ので、長万部の方まで、ドライブに…  名物の蟹飯を買って帰ってきました。

小太郎は、朝から色々疲れたのか、帰路は爆睡ZZZ
 

いっぱい連れまわして、ごめんねすいません
5ヶ月になったよ!
犬5ぼく小太郎でしゅ!
今日で5ヶ月になったでしゅ!


昨日、お姉ちゃんにシャンプーしてもらったでしゅ!
さっぱりしたでしゅキラキラ
パパにふきふきしてもらったでしゅ。
誰でしか?貧相って思ったシト…


それから、お外にも行ってきたでしゅ!


おうちの前でだけ、走ってみたでしゅ走る
気持ちよかったでしゅ太陽


いっぱい走って、楽しかったでしゅ~ドキドキ小
困ったなぁ・・・ Part2
我が家の連休は・・・
大学生のお姉ちゃん女の子の送迎と買い物お金で終わりました笑顔


買い物と言えば・・・
小太郎はペットショップにいた時からかけションをしていました・・・(片足を上げて・・・困った)
もちろん、我が家に来てからもかけションをしています・・・汗

そこで・・・
トイレはこのタイプを使っていましたが


このたび、タイプへ新しくこのタイプを購入しましたキラキラ



前のトイレの時は、トイレが置いてある側のケージの外側にもシーツをひいていたので、ペットショップでニュートイレを発見した時、『おぉ、これだ電球』と思い即購入。

と・こ・ろ・が
小太郎のおしっこは勢いがいいのか高さ19?の壁を見事に超えてしまうじゃありませんか困った

結局ケージの外側にシーツをひくことになりました・・・悲しい


ママの悩みなど気にすることなく、今日もガムと格闘していました(*´Д`)=З

ぼく、がむだいすき~ドキドキ大

困ったなぁ…
土曜日、大学生のお姉ちゃんを迎えに
札幌まで行ってきましたぁ笑顔
もちろん、小太郎も一緒にドキドキ小


高速とはいえ、小太郎も疲れると思い、
パーキングエリアで休憩をとりました。

おしっこもさせたくてお外に出したのですが、
おしっこどころか草をかみかみ・・・汗
食べ放題・・・びっくり 道路や石をくんくん・・・

おそとのにおいがする・・・


人も車もいっぱいいたので周りをきょろきょろ・・・

ひとがいっぱいいるな・・・


結局、おしっこはしてくれませんでした・・・落ち込み

お姉ちゃんのマンションの前でとまり、
車の中でおもらしした感じ・・・
シートの上だったので、良かったのですが。

帰り道も休憩をとったのですが、家までしませんでした汗
買い物もあり、寄り道をしたので、
時間もかかってしまいました。
家に着いたら、ケージの中のトイレへダッシュ走るダッシュ
即行おしっこ&うんちを大量にしました・・・

お出かけのときはトイレも持参で行かなきゃ
だめなのかしら・・・はてな


日曜日は疲れて爆睡でした~ZZZ

ホーム

copyright 2005-2007 小太郎's ROOM all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
